
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

a tes souhaits_アテスウェイ(西荻窪)

2010.10.06 Wed
a_cace01.jpg


某番組で紹介されていたここのアップルパイが食べたくて来ましたが
ケーキに目移りしてしまい パイはあきらめてケーキだけ買って帰りました。

モンブラン。
衝撃的でした。
あんまりモンブランはすきじゃないんですが とてもおいしく頂きました*


a_cace03.jpg


フォンダンショコラフランボワーズ。
チョコレートクリームのガナシュ。口溶け柔らかいケーキです。


a_cace02.jpg


ラフランスのショートケーキ。
季節限定の洋梨のショートケーキ。 全然くどくないので3個くらい平気で食べれそう。

どのケーキも私では説明できないくらいに美味しかったです。
見た目もとってもうつくしくて うっとりしてしまいます。

場所は吉祥寺と西荻窪の間 東京女子大の前にあって 徒歩だと不便だけど
また是非ぜひ行きたい。



テーマ:スイーツ | ジャンル:グルメ |
カテゴリ:スイーツ・食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

井の頭自然文化園(東京都武蔵野市)

2010.10.06 Wed
02inokashira_03.jpg


井の頭公園の一角にある 『井の頭自然文化園』 。 動物園はもちろん
小さな子供用の遊園地、児童遊園、資料館などなど 色々施設もあって楽しめます。

“水生物館” では 魚類だけでなく 両生類、昆虫など 水辺のいきものを展示してます。
巣をつくっていたカイツブリ(鳥)がかわいかった*
魚をさわってみよう。なんてゆうコーナーもありますよ。


02inokashira_0.jpg


02inokashira_05.jpg


02inokashira_13.jpg


02inokashira_06.jpg


“動物園” にはゾウのはな子をはじめ様々な動物がいます。
人気のモルモットのふれ合いコーナーは親子連れでいっぱい。
無料のガイドツアーもあって 動物解説ガイドさんの話をこども達が興味津々きいてました。


02inokashira_08.jpg


02inokashira_07.jpg


02inokashira_00.jpg


02inokashira_09.jpg


“熱帯鳥温室” 。
なんだかめずらしい鳥や 食虫植物なんかを見れます。


02inokashira_10.jpg


02inokashira_11.jpg


“リスの小径” ではおおきなカゴに入ってリスを間近に見ることが出来ます。
足下を横切ったり 木の間をかけまわったり そこら中にリスだらけ。
クルミを食べる姿は以外に力強かったです。


02inokashira_01.jpg


幼児向けの動物園で 動物大好きなウチの子にはピッタリでした。
ふれ合いモルモットではよだれをたらして大喜び*


テーマ:家族でお出かけ | ジャンル:育児 |
カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

井の頭恩賜公園(東京都武蔵野市~三鷹市)

2010.10.05 Tue
01inokasira_06.jpg


京都三鷹市と武蔵野市にまたがる 『井の頭恩賜公園』 。
公園全体が背の高い木々に囲まれていて 木漏れ日がきれいです。
のんびり散歩にぴったり。


01inokasira_00.jpg


表門入口付近に住んでいるネコ。ふてぶてしさがたまりません*


01inokasira_02.jpg


白鳥ボートが人気のボート乗り場。
カップルで乗ると “井の頭弁財天” の弁天様に嫉妬されて別れるという噂もあるとか?


01inokashira.jpg


池の周りも木々に囲まれていて ベンチでのんびりする人が多いです。
石畳の道もすてき。


01inokasira_04.jpg


ベンチに座ると 木の間から池と噴水が見えます。


01inokasira_05.jpg


“井の頭弁財天” 。
池の浮島にお堂があるので 遊歩道からかかった橋を渡ってゆきます。


01inokasira_07.jpg


公園周辺には食べ物屋さんや雑貨家などがたくさんあって とても賑わってます。


01inokasira_0.jpg


石焼ナンドックを食べました*

住みたい街ランキングで上位の吉祥寺の駅そばにある公園なので
周りはお店も人もほんとに多かったです。
でも緑も多くて人もなんだかゆったり。。 確かに住んでみたくなるいい所でした。


テーマ:家族でお出かけ | ジャンル:育児 |
カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

芦ノ湖(箱根)

2010.09.24 Fri
ashinoko_00.jpg


『芦ノ湖』 へ行って来ました。


ashinoko_11.jpg


芦ノ湖畔の箱根園よりロープウェーで “駒ヶ岳” へ登ることができます。


ashinoko_03.jpg


山頂にちょこんとある “箱根神社元宮” 。


ashinoko_04.jpg


ロープウェイ乗り場から なだらかな丘陵を5分ほど歩いて到着です。


ashinoko_09.jpg


パワースポットとしても有名みたいで
神社の周りには小石がたくさん積み上げられた場所があります。


ashinoko_10.jpg


上手に積んでます。


ashinoko_000.jpg


ウチの子も挑戦。


ashinoko_077.jpg


山頂付近にはすすきや野の花が咲いてました。


ashinoko_08.jpg


上からの眺め。 駒ヶ岳の斜面には箱根笹という背の低い笹がみっちりはえてます。


ashinoko_06.jpg


富士山があんまりみえなかったのが残念だったけど
箱根の風景はやっぱりきれいでした*

テーマ:家族でお出かけ | ジャンル:育児 |
カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

砧公園(東京都世田谷区)

2010.09.24 Fri
kinuta_01.jpg


『砧公園』 は都会にありながら自然がたくさんで静かです。


kinuta_02.jpg


子供達に人気の遊び場。
下はウッドチップや芝生になっててやさしいです。


kinuta_03.jpg


遊具はポーネルランド製だそうで 個性的なものが多いです。


kinuta_04.jpg


船の形をしている大型遊具。双眼鏡が付いてたりしてかわいい。


kinuta_06.jpg


ひろーい芝生は お弁当を広げてのピクニックにピッタリです。


kinuta_07.jpg


四葉をみつけました。


kinuta_08.jpg


気候のいい季節には 芝生でゴロゴロしてるだけでも気持ちいいです*

テーマ:家族でお出かけ | ジャンル:育児 |
カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

